プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
Good Smile Companyのねんどろいどを中心に、集めているフィギュア・ぬいぐるみ・食玩などの写真の紹介をのんびりしていこうと思います。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード



やっちゃった感\(^o^)/

前回日記のあと、バイク第2段のスクーターをもくもくと作ってましたところー、アマゾンさんからこれが届きましたっ!

45.jpg

でかっ!とてつもなくやっちゃった感\(^o^)/
figmaの4倍サイズだしたいしたことないよね~、なんて思ってたのですけど、超でっかいですっ!

46.jpg

47.jpg

アゾンからToHeart2ADのミルファです。ええ、イルファでもシルファでもなくw まさかドールに手を出す日が来るなんて~(´Д`; 本当は以前からボークスのDDにすごく興味があったんですけど、お値段その他で敷居が高くってー。これならちょっとはお手軽かな、みたいな。

48.jpg

49.jpg

50.jpg

イヤーセンサーかわゆす~ヽ(´ー`)ノ

ねんどろ霊夢、予約開始日に帰宅後速攻でぽちったんですが、なんだか余裕で絶賛受付中ですねw グッスマさんいったい何個作るつもりなんだー!?

⊂二( ^ω^)⊃ ブーン

以前買ったMonkyは1/10でちょっとサイズ大きすぎだったので、1/12を探してApeを通販ぽちっとしたところプラモデルが送られて来ました・・・予想外!!うあ、プラモとか小学生以来。細かい作業ニガテなのですががんばって組みましたよー、1週間かかっちゃいました(´Д⊂

P8010380.jpg

うまく前傾姿勢がとれず、立ち乗り。なんかちょっとヘンですw

P8010375.jpg

P8010381.jpg

筆塗りで凸凹なんだけど、写真に撮るとあまり目立ちませんねw

P8010387.jpg

ウィリー!!(足がステップに乗ってません・・・。

ひぐらしの鳴く頃

もう夕方ですよクレハさーん。

IMGP8120.jpg

殺人事件は起きませんw
扇風機とか風鈴とかよしずが欲しいところです!

かみあわない二人

つかさ「でね~、隣の家に塀が出来たんだって~」
L「・・・おやつの準備をお願いします」

39.jpg

なんかしばらくぶりですっ、野暮用(?)でお絵描きしたりお出かけしたりしてねんど撮ってませんでした(´・ω・`) 気づいたらWFWH始まってるよ!というかフォトコン100選に残ってましたー!?わたしとしてはもうそれだけで十分すぎです(´Д⊂ やっぱりみんなすごく上手ですねーw

そして怒涛の新作発表が続いているみたいです、ワクテカ!律ちゃんムギちゃんがちゃんと楽器付きだったことも嬉しいですが、個人的にルーセントハートのねんどろも気になってます、元ネタ知らないけどw 今後もねんどろfigmaに目が離せませんっ。

ねんトロ劇場

夜の室内撮影用に折りたたみ式の撮影ボックスを買ってしまいましたw これはすごい威力!昼間の部屋の中みたいにふんわりした光を作れますヽ(´ー`)ノ

35.jpg

36.jpg

37.jpg

どこいつシリーズはわたしがフィギュアにハマる前から持ってたリボルテックですw トロは一緒にあちこちおでかけして薄汚れちゃってるので、再販版もゲットしようかなあ。

Let's go

武富士ダンサーズ!

32.jpg

33.jpg

34.jpg

ネタが古すぎました、スンマセン(´Д⊂

かがみく思ったよりカワイイなあw そして何気に可動範囲がすごく大きくてダンス向きですー、でもやっぱりちょっと無理が!このCMってジョーリノイエの曲がノリノリで大好きでした、DDRにも相当ハマってたなあw

ねんどろ澪のデコマスが公式に掲載されてたみたいです、ちゃんと楽器も付いててパーフェクト!これは楽しみDA。

餃子二人前、おまたせしましたぁ!

ケロロ軍曹と中華対決・・・!

P7180287.jpg

ヨドバシうろうろしてたらつい目にとまったケロロ軍曹カトキさんバージョン!あまりガンダム系はくわしくないんですが、かわいさとかっこよさが同居してる不思議感がいいかんじですw

グッスマサポートは世界いちぃぃ!

ジョイントが折れちゃってしょんぼりしてた芳佳さんですが、思ってたより早く帰って来ました~!噂どおり、ココのサポートは丁寧で本当に気持ちがよいです、これからもずっとついて行くよグッスマさん!

IMGP7889.jpg

di:stageを使って「1さん乙」でやりたかったネタなんですけど、ちょっとタイミングが合いませんでしたw そのうち使える機会あるかなあ。

エグゼリカ、出撃します!

アムロ、行きます!的な?

IMGP7873.jpg

リカはせっかくカッコイイねんどろいどなので、カッコイイ構図で撮ってみました~(´ω`*
アームは見えにくいように撮ってレタッチで消しています。お供のアールスティア・ディアフェンドはお散歩中ということでw

ミカタンブログで腋巫女さんがレビューされてましたね、激かわゆす!通販があることを祈るばかりですっ。

柊家ティータイム

「つかさ、携帯しながらだとこぼすわよ」
「うん~(聞こえてない)」

そんな柊家ティータイム。

IMGP7869-2.jpg

IMGP7872-2.jpg


figmaはねんどろと違って照明にスポットライト使うと陰が強く出すぎるので、電球のペンダント使ってるんですがムズカシイです(´Д⊂

おまけ。

P7120249.jpg


di:stage祭でゲーマーズ行ったときに、こっちを見つめられている気がしてつい買っちゃいましたw
