プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
Good Smile Companyのねんどろいどを中心に、集めているフィギュア・ぬいぐるみ・食玩などの写真の紹介をのんびりしていこうと思います。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード



di:stageで遊んでみた

ジャンボリー博多編でGETしたdi:stage、早速特典のペパクラを組んでみましたー。

P7120253.jpg

ペパクラの中身はこんな感じ。綺麗にカットされて折り線も入っています。浅井さん家で個人製作だなんて信じられないっ。

P7120256.jpg

di:stageの中身も開封!透明パーツが多いので、気をつけないとなくしそうです(´ω`;

P7130271.jpg

空き箱にもヒミツが!カバースキンとフキダシが作れるようになってるので捨てちゃだめですよっ。(わたしは気づいてませんでした!

ペパクラは丁寧な作り方の図が載っているので、紙工作なんて小学生時代の雑誌のふろく以来のわたしでもかなりカンタンに組むことができましたw ただ順番を考えながら組まないと、アレ?ってことになりそう。

P7130268.jpg

完成!!

P7120258.jpg

P7120266.jpg

紙ってこんなに表現力のあるものだったんですねー、びっくり!

IMGP7856.jpg

di:stageらしい使い方?でも遊んでみましたっ。ちょっとお絵描きした紙を貼り付けるだけで、色々な楽しみ方ができそう。ペパクラも自分でオリジナルなもの作りたくなってきましたよ~、難しそうだけど(´Д⊂ ¥580とお手ごろなので、8月になったら買い足そうw

ジャンボリー行って来ました~

blogサーバが落ちてたみたいでようやく書き込みが出来るように;

イベントでは関東とかに比べていつも悲しい思いをしている地方民よもぎです(´Д⊂ そんなわが街福岡でdi:stage発表会が真っ先にあるとのことで行って来ましたー。すごいぞ福岡!( ・∀・)

場所は博多駅交通センターにあるゲーマーズでした、ここまで来るのすごい久しぶりw 余裕かまして15分前に到着したら既に列が・・・もしかして目当てのペーパークラフト付き売り切れちゃう!?と心配したのですが、全然余裕でした~。おなじみMAX渡辺さんと浅井さんの挨拶で何やら熱気が!購入時はお二人と握手まで出来て、アイドル握手会のノリw 楽しかったですー。

ガラスケースは写真撮影OKだったので、並んでいた気になるアイテムをいくつかご紹介。

PICT1207.jpg

今回の特典だったペーパークラフトです。紙袋を持つこなたがおたくっぽい!w これは夏服バージョンに期待して良いよいうことでしょうかっ。

PICT1201.jpg

PICT1202.jpg

情景セット、それぞれ1800円のようです。ペーパークラフトでここまで出来るのか~。ねんどろのプレイセットとはまた違ったアプローチですねっ、楽しみ!そして教室にはゆうちゃんのfigmaが!

PICT1205.jpg

ねんどろリアンノンやセイバーリリィのデコマス展示もしてましたー、かわゆす(´ω`*

バルサミコ酢はじめました

ネタもの以外のfigmaにもついに手を出してしまいましたw

P7110228.jpg

P7110231.jpg

ぶりっ子してもカワイイとこがつかさのイイトコロ・・・!
こなた・かがみ・みゆきはまだAmazonトラックで運ばれている途中です(´Д⊂

IMGP7848.jpg

Amazon「お届けモノにあがりました」
つかさ「ちょっと待って~~」

P7110244_1.jpg

長門ヘッドフォンもぴったりw
